人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人堂上剛裕 1軍昇格後即活躍!

元中日戦士の活躍で巨人が勝利! 同点打の堂上「絶対に食らいついてやるぞ」
ベースボールキング 5月12日(火)21時47分配信

○ 巨人 2 - 1 広島 ●
<9回戦・東京ドーム>

 巨人は井端弘和、堂上剛裕の元中日戦士の活躍で、広島に勝利した。

 1点を追う7回一死の場面で、井端が広島のエース・前田健太のカーブをレフト前に運び出塁。続く堂上は、前田のストレートを左中間に弾き返す二塁打。井端の代走で出場した一塁走者の片岡治大が、同点のホームを踏んだ。移籍後初タイムリーを放った堂上は「絶対に食らいついてやるぞと思って、結果を出せました」と振り返った。

 堂上といえば、昨季、中日から戦力外通告を受け、育成選手として巨人に入団。キャンプ、オープン戦で結果を残し、2月23日に支配下登録選手になった。その後、右手薬指を骨折したが、故障が完治し、この日に一軍昇格。

 昇格後『6番・左翼』で即先発出場となった堂上は同点タイムリーを含む2安打の活躍。新天地での初の公式戦で、いきなり結果を残してみせた。お立ち台で堂上は「感謝の気持ちでいっぱいです。こうして獲っていただいて、絶対に恩を返すんだという気持ちでやりました」と巨人に感謝。育成選手から這い上がった苦労人の今後の活躍に期待したいところだ。

 もう一人の元中日戦士で、この日40歳の誕生日を迎えた井端も、マルチ安打を記録。お立ち台に上がった井端は、堂上について「非常に頑張ってもらいたいと個人的にも思っていました。本当に良かったと思います」と堂上の活躍を喜んだ。



虎党の私ですが、この堂上剛裕の動向は注目してました!
中日クビになって巨人に育成で拾ってもらって、正規契約勝ち取った直後に怪我して出遅れましたよね。

原監督ってよく1軍昇格直後の選手をスタメンで使いますよね。
期待に応えた堂上、素晴らしすぎます!!!これからも出番増えますね。

まだ中日にいる弟の直倫も奮起してもらいたいんですけどね。元背番号1。
期待の星だったのに今は守備固めの選手ですか。
なんとか少ないチャンスものにしてお兄ちゃんに負けじと頑張ってほしいですね。



スポンサーサイト
[ 2015/05/13 00:34 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。