人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神大和4年ぶりサード これはセンターレギュラー剥奪ってこと?

阪神大和4年ぶりサード、平田ヘッド「不安ないよ」
日刊スポーツ 6月9日(火)22時37分配信

阪神大和4年ぶりサード、平田ヘッド「不安ないよ」
ソフトバンク対阪神 8回裏から三塁の守備に就いた大和。三塁走者柳田(撮影・宮崎幸一)
<ソフトバンク5-0阪神>◇9日◇ヤフオクドーム

 阪神大和外野手(27)が約4年ぶりにサードの守備に就いた。8回に代打で出場し、その裏の1イニングで三塁を守った。打球は飛んでこなかった。

【写真】阪神岩田5回途中4失点で降板「警戒しすぎた」

 大和の三塁は11年9月15日中日戦(甲子園)以来。平田ヘッドコーチは起用理由について「内野の人数もあるし、大和はセカンドもサードもいろいろ守れないといけない。不安はないよ。そういうのをやっていかないといけない選手だから」と説明した。



平田ヘッドの発言、まるで大和が内外野どこでも守るのある守備固めの控え選手だと言わんばかりですね。
まあ開幕からレギュラーで出てて、これだけ打率低かったらしょうがないですけどね。打率2割満たず、長打打てないのにセンターレギュラーっていうのはさすがにちょっときついですね。もうちょっと打率残せるなら、今年は点取れないチームなだけに、センター大和が一番望ましいんですが・・・。

この起用で気になった点が何点かあります。

■なぜ今成と代わった?今成は怪我再発ってニュースはないですが、まだ万全じゃないとか?

■ユーティリティープレーヤーの役割は坂や荒木のはず。役割被ってるけどどっちか2軍落ち?あとサードなら関本もいるでしょ?

■大和はサードだけは若干不安w 数年前に守備固めで出てた時に距離感合わずにエラー連発してましたね。(二遊間の選手でそうなるのは気持ちはなんとなくわかります。私もサードの距離感が結構嫌でしたw) それは練習で解決済みってこと?

■サード守らされるということは、他にも内野全部やらされるかもってことですよね?平田はセカンド、サードにしか言及してませんが、それなら適度に鳥谷に休養与える為にもショートも守らせるべきでは?まあ鳥谷に匹敵するショートって球界でもそうそういないし、連続試合出場の記録もあるので変えにくいのは確かですが、別にフルイニングの記録じゃないし、大量点差で勝ってる時は終盤大和でいいんじゃないでしょうか?個人的には別にその役割は坂でも荒木でもいいと思ってますが、「格」の話をするなら同じくGG賞取ってる大和が代わりに守るってことでいいんじゃないでしょうか?

まあ大和がもっと打ってくれるなら全て丸く収まるわけですがw
代打で出てくるってことは、打撃が良くなればまだまだ首脳陣はスタメンで使いたいと思ってるようなので、なんとかもっと打ってください!



[ 2015/06/10 07:55 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
