人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マートンの活躍で阪神4連勝!これで実は貯金1にw

阪神が4連勝!マートンが勝ち越し打
2015年6月7日

 二回に能見が岡に4号ソロを浴び同点に追いつかれた。しかし五回、先頭の藤井の左前打に鳥谷の四球などの2死一、二塁からマートンの左前適時打で勝ち越した。

 六回には2死一、二塁から代打・狩野が左前適時打。七回にも無死二塁からマートンが適時二塁打を放って加点した。

 先発の能見も6回1失点の好投。七回からは安藤、高宮、呉昇桓とつないだ。



今日は後半から中継見てましたが、その時2-1で1点リード。
6~7回の攻撃は良かったですね!

江越ヒット→藤井四球で、能見に代打狩野。
6イニング86球にも関わらず、ここ最近終盤に捕まることがあったのもあって替えたんでしょうか。
今日のピッチング一切見れてないんでわかりませんが。
狩野がしっかりタイムリー打って、ベンチで能見もよしって反応でしたね。
交代させられたけど結果出してくれたんで能見もこれで割り切れますね!
ここで送球エラーもあってランナー二三塁、絶好の場面で鳥谷でしたが、ここは残念でした・・しょうがない。

そして次の回、上本四球で盗塁10個目。相手バッテリーから警戒される中よく決めました!
そしてマートンのタイムリーツーベースといういい流れ。

最後は呉昇桓が締めて阪神4連勝!
ただ呉は登板過多で疲れてるんでしょうか?
この間見た時よりは球速戻ってましたけど、それでも絶好調時程の勢いはなかったですね。
しっかり休んで欲しいです。

そして相変わらずチーム打率・防御率等の数字はセリーグ最下位ですが、いつの間にか貯金1になってるw
実は首位巨人ともゲーム差は2.5しかないんですね。

交流戦だけだは8勝3敗なんですね。防御率2.47は12球団トップじゃないですか?
打率も.268となかなかな数字。本塁打4と盗塁4はやっぱり少なく、得点36で失点36と得失点差0なんですが、それだけ少ないチャンスをものにして効率よく勝てている証拠でしょうか。

首位巨人もそんなに打てるチームじゃないですし、
このまま最少失点で切り抜けた試合もものにしていければ、そんなに打てなくてもいいとこまでいけますね!
まあ阪神の場合、夏以降踏ん張れるかが毎年の課題ですが・・・



スポンサーサイト
[ 2015/06/07 18:06 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。