人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日ハム大谷相手に上本よく打った!阪神1-0で勝利!

阪神上本、大谷からV打「食らいつくだけ」
日刊スポーツ 6月6日(土)19時31分配信

阪神上本、大谷からV打「食らいつくだけ」
4回裏阪神2死一、三塁、中前適時打を放つ上本。投手大谷(撮影・田崎高広)
<阪神1-0日本ハム>◇6日◇甲子園

 阪神上本博紀内野手(28)が決勝のタイムリーを放った。

【写真】大谷7番投手リアル二刀流 最多123球熱投実らず

 4回無死一、三塁から4番ゴメス、続く福留と日本ハム大谷の前に連続三振に倒れるも、2死から6番上本がカウント1-1から真ん中へ甘く入ったボールを逃さず捉え、センター前へのタイムリーとなった。

 「打ったのはフォーク。大谷選手はストレートも変化球もすごいボールを持っているので、細かいことは考えすぎず、とにかく食らいつくだけだと思って打ちました。ランディ(メッセンジャー)がいいピッチングをしていますし、早く点を取りたいという気持ちでした。いいところで打てて良かったです」。

 ここ3試合で12打数7安打、打率5割8分3厘と絶好調の選手会長がチームを3連勝に導いた。



中継は中盤2イニングくらいしか実際見てないんですが、大谷相手によく勝てました!
7イニングで4安打11奪三振1失点という数字で負け投手になるのも可哀想な感じですが、上本いいとこで打った!
タイムリーの瞬間は見てなくて、VTRで見たのは残念でしたが・・・。

ただ、それ以外の2三振はちょっと頂けないですけどね。
3打席目は見てましたが、最後の空振りは外に逃げるスライダーだったと思いますが、全然ボールでしたからね。
まあ空振りをさせてしまう大谷が凄いのは間違いないのですが、上本は去年もそうだったけど三振多いんですよね。
せっかくファールで粘れるのに最後三振で終わるのはもっと減らしてほしいですんですけどね・・・。
まあ三振したくないから右方向ばっかり意識して打撃崩されたら困りますが。

また、今日はメッセが8イニング無失点!二刀流大谷からも3打席で3三振ですか。そして呉昇桓も三者連続三振締め!素晴らしいです!

そして何といっても驚いたのが今日2番スタメンが柴田だったことw
2軍で好調だったから昇格即スタメン起用になったんですかね。いきなり2安打で、上本のタイムリーで得点しましたね。
明日の日ハムの先発が吉川だから明日のセンタースタメンは大和か江越あたりな気もしますが、これで出番増えますね!
守備に関しては以前センターフライの捕球やらかしたのが強烈な印象として残ってますが、バッティングに関してはいいもの持ってるのは阪神ファンならみんな知ってますからね。年齢的にももう後がないですが、同期上本に続いて定着できるでしょうか・・・



スポンサーサイト
[ 2015/06/07 00:31 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。