人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

澤穂希は女子サッカー界のレジェンドだとイギリスでも特集

英メディアが女子W杯を特集 「澤は最も偉大な選手の一人」
Soccer Magazine ZONE web 6月6日(土)15時40分配信

英メディアが女子W杯を特集 「澤は最も偉大な選手の一人」
英メディアが澤を紹介【写真:Getty Images】
日本が世界に誇るレジェンド
 女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は6日(日本時間7日)に開幕戦を迎える。英国営放送「BBC」は大会を特集。予選C組の注目選手に、なでしこジャパンMF宮間あやを挙げる一方、女子サッカー界のレジェンドとして澤穂希を紹介している。

 C組のFIFAランキングは、日本の4位が最高。スイスが19位、エクアドルが48位、カメルーンが53位と続く。

 特集では、伝説のエース澤に触れ、こう記している。

「レジェンドとなると、女子サッカー界には、数人存在する。ワールドカップ覇者の日本がカナダでタイトルを守る時に、彼女らのチームは最も偉大な選手の1人を含む ことになる。上品なたたずまいながら、決してへこたれない。ゴールを決めまくる、5フィート5(インチ)のミッドフィルダー、ホマレ・サワは1995年にこの大会にデビューした」

 澤は、6大会連続出場を果たすことになる。これは、ブラジル代表フォルミガと並ぶ最多出場記録。故障の影響で、2014年5月から代表の舞台から離れていた澤に、佐々木則夫監督は背番号「10」を託した。その指揮官のコメントも紹介している。

「澤のエッセンスを加えることで、このチームは、さらに強くなる」

 世界に誇るレジェンド澤、そして大会屈指の注目選手となる司令塔の宮間が日本の連覇の鍵を握ると、ライバル国は見ているようだ。



6大会連続でワールドカップ出るなんて信じられないですね。
普通は1回選ばれるだけでもすごいことなんですが。初出場したのが1995年ということは20年トップレベルでやってきたわけですか。

国内のニュースだけ見てると澤が選ばれるかどうかちょっと微妙な感じもありましたけど、
前回日本優勝してますし、澤もここでの活躍でバロンドールまで獲っちゃいましたからね。

なでしこは世代交代ができてないとかいろいろ言われてますけど、今回も期待してます!



スポンサーサイト
[ 2015/06/07 00:04 ] その他スポーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。