人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神延長サヨナラ勝ちだが、8点差追いつかれ、後味の悪い試合

プロ野球:阪神鳥谷殊勲の犠飛 ロッテ一挙8点フイ
毎日新聞 2015年06月03日 22時38分(最終更新 06月04日 00時28分)

 ○阪神9−8ロッテ●(延長十回 3日、甲子園)

関連記事

プロ野球:ロッテ、角中が逆転満塁弾
プロ野球:西武、阪神に逆転勝ち 中村15号3ラン
プロ野球:ロッテ、DeNAに打ち勝つ
プロ野球:DeNAがロッテに快勝 井納4勝目
プロ野球:西武、中村2発6点 菊池は今季初勝利
 阪神が今季6度目のサヨナラ勝ち。同点の延長十回、鳥谷が左犠飛を放った。5番手の呉昇桓が2勝目。ロッテは七回に今江の3ランなどで一挙8点を奪い追いついたが、7番手のロサが抑えられなかった。

 ◇何とも後味の悪い勝利

 七回表2死一、三塁、この回2打席目となったロッテ・今江に中越え3ランが飛び出すと、阪神ファンから一斉にジェット風船が解き放たれた。通常は七回裏の攻撃前に飛ばされるが、8点差を追いつかれたふがいない守備と投手陣。不満が噴き出した形となった。

 六回まで8点リード。さらに先発の藤浪は被安打2と抜群の安定感だったが、阪神にとっては「魔の七回」となる。先頭・今江の右翼へのライナー性の打球を、伊藤隼がスライディングキャッチを試みるも後ろにそらす(記録は三塁打)。1死からは根元の二ゴロを上本がはじき失点。ここで5月14日のヤクルト戦から続く藤浪の連続イニング無失点は32回で止まった。

 「いつかは(点は)取られる」。気にするそぶりを見せなかった21歳の右腕も、ミスから失点したショックの大きさは力みとなって投球に表れる。高めに球が浮き出すと代打・井口に2点適時二塁打。鈴木にも中前適時打を浴び降板した。さらに救援の2番手・高宮、3番手の松田も立て直せず、1イニング8失点という失態を演じてしまった。

 「勝つには勝ったが反省点が多い。心から喜べる状態ではない」と和田監督。サヨナラ勝ちとはいえ、何とも後味の悪い勝利だった。【藤田健志】



今更ながら昨日の試合について一言だけ言っておきたかったです。

8点リードで前進守備の采配をした和田監督が一部で批判されてますね。
特定の誰かが悪いということもないと思うんですが個人的には上本しっかり守れよとだけ言いたいですw

私も同じポジションだったんでわかるんですけど、確かに微妙な打球でしたね。
大事に捕りに行った結果捕れなかったって感じでしたね。まだ片手で取りに行った方がうまく捕れたのかも。
でもプロならきっちり捌いてほしいです。

隼太もそうですけどこの経験を次に生かしてくれれば。

打撃は全般的に好調だったんで後味悪いとはいっても、希望は十分あると思います!



スポンサーサイト
[ 2015/06/04 18:22 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。