人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錦織フルセットまで追い上げるも全仏ベスト8敗退!

後半の粘りも届かず…錦織、中断までは「自分を見失っていた」
スポニチアネックス 6月3日(水)4時51分配信

後半の粘りも届かず…錦織、中断までは「自分を見失っていた」
試合後、握手を交わすツォンガ(左)と錦織(AP)
 ◇全仏オープンテニス男子シングルス準々決勝 錦織圭―ジョーウィルフリード・ツォンガ(2015年6月2日 ローランギャロス)

【写真】錦織の試合中、看板が観客席に落ち、3人が負傷するアクシデント

 錦織らしい粘りは見せたが、日本男子としては1933年の佐藤次郎以来82年ぶりとなるベスト4入りには届かなかった。

 地元フランスのツォンガとの戦いはフルセットの末に1―6、4―6、6―4、6―3、3―6で敗戦。錦織は力を使い切った様子で、静かに淡々と試合を振り返った。

 「最初はほぼ風にやられたのと、自分の作戦があてはまってなかった。彼の嫌なところを突こうとせず、無理にポイントを取ろうと攻め急いだ。中断が入るまでは自分を見失っていた。あれだけ見失ったのは久しぶり」

 序盤からリズムをつかめなかった。正確無比なストロークが影を潜め、簡単なミスを連発。分があるとみられていた長いラリーでもポイントが取れず、開始直後から一気に4ゲームを連取され、第1セットを奪われた。

 第2セット、2―5とリードされた場面で、強風のため、スコアボードの金属板が観客席に落下して試合が中断、一時ロッカールームに引き揚げた。「中断中はコーチから作戦やそこまでできていないことを言われて我に返った。あれがなければ、もっと早く負けていたかもしれない」と振り返ったように、中断後にはリズムを徐々に取り戻した。このセットは4―6で落としたものの、第3、第4セットを連取してタイに戻した。

 迎えた最終セット、第4ゲームでブレークを許し、そのまま振り切られた。82年ぶりの快挙を逃した錦織だが、「初めて全仏で良い成績を出せたのはいい経験。そこまで落胆はしていない」と前を向いた。



深夜ちょいちょい見てましたけど惜しかったですね~。
結構一方的に2セット先に取られてしまったのによく2セット取り返したなと。
相変わらずストローク戦になるとコーチのマイケルチャンみたいに粘り強いし、多彩でですね~。

でも地元で大人気のツォンガ、凄かったですね!
ガタイもいいけど、強烈なサーブ連発で、ストロークも凄いですね。
最終セットは正直そんなに見れなかったんですが、錦織の追撃跳ねのけて勝利って感じでしょうか・・・。

でも全仏ベスト8、凄いですね!さすが世界ランク5位!
四大大会で毎回上位食い込むようになってきてますね。
日本人でテニスでこんな世界相手にやれてる選手いませんでしたからね。

四大大会いずれは優勝してください!



スポンサーサイト
[ 2015/06/03 10:14 ] その他スポーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。