人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神またしても西武中村剛也のホームランにやられて連敗!

【西武戦後一問一答】阪神・和田監督「(中村を)防ぎようがないと言ったら商売にならない」
サンケイスポーツ 5月31日(日)19時53分配信

【西武戦後一問一答】阪神・和田監督「(中村を)防ぎようがないと言ったら商売にならない」
引き揚げる阪神・和田監督=西武プリンスドーム(撮影・安部光翁)(写真:サンケイスポーツ)
 (セ・パ交流戦、西武9-4阪神、3回戦、西武2勝1敗、31日、西武プリンスドーム)

 --中村に再び

 「その前の栗山の四球が痛かったな」

 --能見は六回から

 「六回はともかく、七回にガタッときたな」

 --七回、能見を続投。相手が下位打線だったからか

 「下位だから行かしたわけじゃなく、何とか能見でしのいでほしかった」

 --中村は防ぎようがないか

 「防ぎようがないと言ったら商売にならない。あそこを抑える工夫をしていかなといけない中だった」

 --逃げ切らないと

 「4点リードのゲームで逃げ切らないといけない」

 --打線がもう少し点をとっていれば

 「言い出すときりがないけど、きょうは能見のゲームで4点で後ろも含めて逃げ切らないといけなかった」

 --警告試合でやりにくさがあったのでは

 「終わったことをごちゃごちゃいってもしようがない。もちろん内角を使えないわけじゃないけど、使いづらくはなるんだろう。ただ内角を投げちゃいけないという警告じゃない。能見は右の内角が生命線だけど、それが言い訳にはならない」

 --DHの今後は

 「まだ1週間後なので」

 --DHを日替わりにしていたが、それは疲労を考慮してか

 「それも含めて。全部含めてね」



今日も途中から中継の観戦しました。

今日は1-0リードから相手にも助けられて着実に追加点とっていって4-0。
能見も0点に抑えてるし、この流れはまず間違いなく勝つと思ってみてましたが・・・

7回になって能見がつかまって1点差まで詰められ、代わった安藤がおかわり君こと中村剛也に逆転ホームランを浴びるというまさかの展開・・・。昨日も満塁ホームラン含む2ホーマー食らってるんですけど、今日も大事なところで打たれましたね。ほんとにこのおかわり君、打ち出すと止まりませんな・・・。

確かに今の阪神に比べてたら西武打線が圧倒的にすごいのは言うまでもないですが、それにしても能見で4点リード守れないとなるとちょっと厳しいですね。

でも実は阪神今3位なんですよねw
打率とか防御率とかあらゆる数字が最下位で、借金2なのになぜかAクラス。そんなことってあるんですね。
このまま現状維持すればクライマックス進出ですよ。そしてまたクライマックス勝ち抜けば日本シリーズですよ。

なんか負け試合のイメージの方が強いからどうやって勝ってるかのイメージがあんまりないんですが、
ある意味結構効率良く勝ってるってことですよね?和田監督もいろんなところから批判されてますけど、これだけ点取れず、点取られまくってる中で3位につけてるわけですから実はすごいことなんじゃないですか???

ただやっぱり選手起用に関しては、若い野手をもっと思い切って起用して欲しいです。
ジャイアンツですら今スタメンの入れ替わりがすごいし、若い選手がどんどんスタメンで起用されて、結果も出してるじゃないですか。どうせ打てないなら若手もどんどん使って競争煽った方がいいと思います。

最近なら北条は代打一打席じゃなく、少々守備には目をつむってもサードもしくはセカンドで使うべきだったのではないでしょうか。思い切ってショートで出しても面白かったと思います。ショートは聖域化してしまってる感があるので、鳥谷の調子が良くない時にやってみたら当然メディアは騒ぎ出すと思いますが、新たな風穴を開けるというか、長らく競争相手のいなかった鳥谷の競争心煽るのにも役立つかと・・・。勿論競争心煽るには結果出さないと話になりませんが、守備は置いておいて、打撃では結果出すかもしれませんよ。1軍と2軍じゃあ全く別物で、モチベーションも全然違ってくるわけで、まず試合で使わなきゃ覚醒もしないでしょう。まあもうその鳥谷も復調気味なんでショートで出る線は当分出てこない気がしますがw

なんか次々と期待の若手が出てくる他球団が羨ましいですね・・・



スポンサーサイト
[ 2015/06/01 00:05 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。