人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錦織 マリーにストレート負けでベスト4止まり


錦織 決勝進出ならず…マリーにストレート負け「ミスが多すぎた」
スポニチアネックス 5月10日(日)4時51分配信

錦織 決勝進出ならず…マリーにストレート負け「ミスが多すぎた」
マリーとの準決勝、表情を曇らせる錦織(AP)
 男子テニスのマドリード・オープンは9日(日本時間10日)、マドリードで行われ、世界ランキング5位の第4シード、錦織圭(25=日清食品)は準決勝で第2シードの世界3位のアンディ・マリー(27=英国)に3―6、4―6で敗れ2年連続の決勝進出はならなかった。

【写真】しきりに汗をぬぐう錦織…表情も厳しく

 両者はこれまで4回対戦しており、1勝3敗。だが、最近の対戦となった2014年11月のATPツアー・ファイナルの初戦で6―4、6―4のストレート勝ちをしていた。

 第1セットは錦織のサーブで始まり、ともにサービスキープの滑り出し。第6ゲームで錦織がブレークの好機を迎えるがマリーが踏ん張ってキープした。直後の第7ゲームでマリーがブレークして優位に立つと、キープの後第9ゲームもブレークして6―3で先取した。

 第2セットはマりーのサーブで始まり、第3ゲームで錦織がようやくブレークするが、第4ゲームでブレークバックされる展開。その後は互いにサービスキープを続けたが4―5で迎えた第10ゲーム、最後はショットがネットにかかりブレークを許してしまった。。試合時間は1時間37分だった。

 準決勝のもう1試合は3連覇を狙う世界4位の第3シード、ラファエル・ナダル(28=スペイン)がトマシュ・ベルディヒ(29=チェコ)を下しており、7年ぶりに決勝に進出したマリーと顔を合わせることになる。

 ▼錦織圭の話 サーブにうまく対応できず、特に第2セットは攻めようと思ったけど、ミスが多すぎた。相手のディフェンスも良く、決めきれなかった。4連戦で体というよりは頭が疲れていた。リセットして気持ちを切り替えたい。



あ~残念。試合自体は見れてないんですが・・・
ベスト8の試合はちょっと見ましたけど。

私も実はテニスやってましたけど、クレーコートって、他の芝やハードコードとは全然違うんですよね。
個人的にはクレーコートの方が滑ることができるから怪我しにくいって印象がありますが・・・。

錦織のクレーでの戦い方は従来の足を滑らせるのと違って革新的だとテレビでちょっと見ましたけど、
さすが世界5位って感じですね~

世界トップレベルの錦織選手、是非今度ブックメーカーで賭けさせて頂きますw



スポンサーサイト
[ 2015/05/10 22:44 ] その他スポーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。