人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神荒木 ようやくスタメンで結果出た!

阪神荒木全6打席出塁 猛打賞&2盗塁&Vホーム
[2015年5月29日11時14分 紙面から]



<阪神4-3楽天>◇28日◇甲子園

 阪神5年目荒木郁也内野手(27)が死闘のキーマンだ。「2番三塁」でスタメン出場。1回に死球で出塁すると、この試合回った6打席すべてで塁に出た。6回に中前打。9回にも楽天松井裕から中前打。延長11回も右前打で出て、この日2個目の盗塁。そこからのサヨナラ生還だ。自身初の猛打賞もマークし、プロ最良の日となった。

 「最後は『これで終わった』という気持ちが一番強かったです。とにかく塁に出て、クリーンアップに回そうという気持ちだけでやっていました。西岡さん、(新井)良太さんの代役は務まらないけれど、できることをしっかりやっていきたいです」

 初めてのお立ち台にも上がったが、舞い上がることなく、東京出身、今どきの若者らしくクールな言葉で話した。

 5年目の今年は自身初の沖縄・宜野座キャンプからスタート。紅白戦ではメッセンジャーから本塁打もマークした。だがキャンプ最終日の打撃練習中に右腹斜筋筋挫傷の負傷。可能性が膨らんでいた開幕1軍を逃した。4月に1度、1軍に呼ばれたが代走に出ただけですぐ抹消。それでもファームで粘り、2度目の昇格を勝ち取ってのこの日だ。

 「(盗塁で)得点圏に進んだからプレッシャーがかかって相手にコントロールミスが出た。全打席出塁して、2番打者として最高の仕事だ」。大仕事をやった若虎に和田監督も笑顔を浮かべた。【編集委員・高原寿夫】



明大時代から注目してましたけど、
4年の時に打順が落ちたり、ポジションがレフトになったりで、
ちょっと微妙な感じになってたんで、ドラフトで指名されるか微妙かもと思ってました。
まさか阪神が指名するとは思いませんでしたが・・・。

正直育成下手な阪神に入ってしまってどうかなって思ってました。
その中でよく1軍に残ってるなと思ってましたが、去年も途中で上本の代役でセカンドスタメンとあっても結果出ず、今年も同様にセカンドスタメンあったけどアピール弱く、これはこの球団では代走守備固め要員で終わってしまうかもというところで猛アピールできましたね!

これで今日のスタメンは確定ですかね?
もしかしたら上本が昨日も5タコで調子上がらない状態なんでセカンドもありえる気がします。
上本贔屓の私としては上本が外れるところは見たくないですが、今の調子で、しかも打順6番でこれじゃあ外れても仕方ないし、ファンも納得しないでしょうね。まあスタメン外れても出番は確実に途中から出てくるとは思いますが。となるとサードはまた関本ですかね?北条も代打一打席だけで登録抹消されたようですし(上げるなら即スタメン抜擢して欲しかったですが)、森越は守備固めのつもりでしょうから自然とそうなるのかな?

さて、荒木は結果を出し続けられますかね?今日の試合も注目したいと思います。



スポンサーサイト
[ 2015/05/29 14:47 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。