人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神藤浪26回0封!福留サヨナラツーラン!

【阪神】藤浪26回0封!仙さんベタ褒め「大谷より上」
スポーツ報知 5月28日(木)7時4分配信

【阪神】藤浪26回0封!仙さんベタ褒め「大谷より上」
延長11回、藤浪(右から3人目)はサヨナラ2ランを放った福留に水をかける
◆交流戦 阪神2x―0楽天=延長11回=(27日・甲子園)

 阪神・藤浪が圧巻の131球を披露した。自身最長の10回を4安打無失点に封じ、26イニング連続無失点を継続。自己最多タイの13Kで70奪三振は両リーグトップに立った。チームは延長11回に福留がサヨナラ6号2ラン。12球団で唯一の交流戦連勝発進となった。楽天は守護神の松井裕が9回からプロ入り後初の甲子園での登板。2回を無失点に抑えた。

 力強くグラブを叩き、藤浪は雄たけびを上げた。アマ時代にも経験のなかった10回のマウンド。1死一塁から中川を直球で三ゴロ併殺に仕留めると思わず感情をむき出しにした。「体力的に余裕はありました。(11回も)自分はいくつもりで、2アウトなら打席に立ってやるくらいの気持ちだった」。10回の打席で代打を送られたが、サヨナラを呼んだのは10回4安打無失点の力投だった。

 3戦連続完投勝利の懸かった右腕は「1点もやれない状況で後半は力を入れた」と終盤にギアを変えた。9回はペーニャ、後藤、嶋の中軸から圧巻の3者連続空振り三振。直球7球のうち6球が150キロ超え。10回にもこの日、最速の155キロをマークしてゼロを並べた。これで14日のヤクルト戦(神宮)の3回から26イニング連続無失点。さらに自己最多タイの13三振を奪い、通算70奪三振として両リーグトップに躍り出た。

 その投球は闘将をうならせた。テレビ解説に登場した楽天・星野仙一SAは「セの藤浪、パの大谷と言われるぐらいになるんじゃないか。完投能力は藤浪が上」と絶賛。さらに「大谷より上の感じもする。ライバル意識を持ってやってほしい」と褒めまくった。

 プロ初完封をマークした前回登板の3日後には“緊急事態”もあった。23日のDeNA戦(横浜)。球場に入ると、呉昇桓の体調不良のため首脳陣からブルペン待機を告げられた。試合前は次回登板に向けポール間ダッシュなどで負荷をかけるのが通常だが、その日は中継ぎと同様の短距離ダッシュなどを消化。だが、中6日のマウンドは、何事もなかったかのような快投を見せた。

 チームは福留のサヨナラ弾で、2006年以来、9年ぶりの交流戦開幕2連勝。「点を取られる感じがしないくらいのピッチングだった」と和田監督はたたえた。「この投球を続けたい」と力を込めた藤浪。21歳の気迫が低空飛行を続ける猛虎の起爆剤となる。(酒谷 裕)



藤波ここ2試合くらいすごいですね。
すっぽ抜けも減ったし、安定感出てきてますね。
つい最近までルーキー時代から全く成長してないだのなんのボロクソ叩かれてましたけど、
フォーム的なものなのか、感覚的なものなのかわかりませんが、ようやく手ごたえを掴んだってことでしょうか?

でも10回無失点で勝ちがつかないのはかわいそうですね。
まあ打撃陣の調子がもう少し上がってくれば勝ちもついてくるでしょ。

福留ホームランはさすがですね!去年後半から調子は上がってきてますね!
ただ、他のバッターはまだまだ物足りない。特に上本1番復帰できるくらいもっと打たないと!



スポンサーサイト
[ 2015/05/28 12:16 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。