人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

46歳タフィ・ローズがBCリーグ富山で現役復帰ってマジで???

46歳タフィ・ローズが現役復帰!かつての同僚が指揮するBCリーグ富山と契約合意
ベースボールキング 5月25日(月)11時22分配信

46歳タフィ・ローズが現役復帰!かつての同僚が指揮するBCリーグ富山と契約合意
BCリーグ富山で現役復帰するタフィ・ローズ© KYODO NEWS IMAGES
 ルートインBCリーグの富山GRNサンダーバーズは25日、かつて日本の近鉄や巨人で活躍したタフィ・ローズと契約合意したことを発表した。

 日本球界に大きなインパクトを残したあの“伝説の助っ人”が帰ってくる。

 現在46歳のローズ。09年にオリックスで現役を引退してから6年目になるが、選手兼任野手コーチとして電撃復帰することが決まった。本人は「吉岡と富山のチームと契約でき、6年ぶりに日本に戻れて嬉しい。ニッポンイクゾ!ヨッシャ!」と早くもやる気満々。近鉄時代に共にプレーした吉岡雄二との再会を待ち望む。

 ローズは96年に近鉄に入団すると、そこから巨人、オリックスと3球団を渡り歩き、主砲として活躍。13年間の日本のキャリアで通算打率.286、464本塁打、1269打点を記録した。

 数々のタイトルも獲得し、本塁打王4回、打点王は3回。01年には当時不滅の日本記録であった王貞治氏のシーズン最多本塁打に並ぶ55本塁打を放ち、リーグMVPにも輝いた。

 本塁打は年間40発超が実に7度、50発超も2度記録し、通算本塁打数はプロ野球歴代13位に名前を刻む。助っ人としては380本で次ぐアレックス・ラミレスをはるかに上回る断トツの数字だ。

 フリオ・フランコや岩村明憲など、元NPB選手の参戦によって大きな盛り上がりを見せるBCリーグ。ここにかつての“伝説の助っ人”も加わることが決定。その勢いはさらに加速して行きそうだ。

◆ タフィ・ローズ
国籍:アメリカ
生年月日:1968年8月21日(46歳)
身長/体重:182センチ/100キロ
守備位置:外野手
投/打:左投/左打
身長/体重:182センチ/100キロ
【経歴】
アストロズ(’86~’93)-カブス(’93-’95)-レッドソックス(’95)
近鉄(’96~’03)-巨人(’04~’05)-オリックス(’07~’09)



この記事は驚きましたw
あのタフィ・ローズもとうとうBCリーグ入りですか。

ちょっと前だったら高津だったり、
今年だとフランコや岩村といった大物が独立リーグでプレーしてますが、
とうとうタフィ・ローズまで出張ってきましたか・・・46でよくやりますな~

ちなみにローズのオリックス時代ですが、
私京セラドームでローズのホームランボールゲットしたことありますよ!確か14号ホームラン。
二階席まで飛んできたんでびっくりしましたが、目の前に転がってきたんでゲットしちゃいましたw
っていう些細な思い出ですが・・・



スポンサーサイト
[ 2015/05/25 14:42 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。