人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森越もいいけど・・・北条とかもっと若い選手試さないのかな?

阪神森越が移籍後初出場「緊張せずにやれた」
[2015年5月23日19時56分]



<DeNA2-4阪神>◇23日◇横浜

 阪神森越祐人内野手(26)が移籍後初出場を果たした。

 7回、中安打を放った新井良太内野手(31)に代わり代走で出場。そのまま三塁の守備に就くと、8回にはDeNA井出の打球を無難にさばいた。1-1で迎えた9回には、1死三塁のチャンスで打席が回ってきたが、代打関本が告げられ初打席とはならなかった。「思っていたより緊張せずにやれた。守備や代走からとかは中日でも経験してるのですんなり入れた」と語った。

 森越は昨年中日を戦力外となったが堅実な守備に目をつけた阪神が獲得。しかし2月キャンプ中に右膝半月板を損傷。クリーニング手術を受け、出遅れていた。



坂も2軍に落としちゃってたし、内野が手薄になってるからとりあえず内野どこでも守れてる選手ということで森越なんでしょうが、西岡離脱を機に期待の生え抜きを試してほしいですけどね・・・。昨日の2軍の試合で坂が普通にスタメンで出てたし、今成も出だしてるようなので、森越も相当アピールしないと定着は難しいでしょう。

ただ、いい加減北条とか西田あたりは上で試せないんですかね?
北条は打率高くないけど下でホームラン5本打ってるんですよね。で、セカンド・ショート・サードで試合出てるんですよね。
守備がそんなに良くないんでしょうか?鳥谷だって辛抱して使ってもらって守備の名手って呼ばれるまでに至ったんですけどね。まあ目先の勝利が求められるチームだっていうのと、そんなチームにおいてアピールが足りないってことなんでしょうね。でも1軍と2軍って違うし・・・ってまあ難しいですねw

早く新しい人、出てきて欲しいです!



スポンサーサイト
[ 2015/05/24 13:34 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。