人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神2連勝!相変わらず打線は低調なようだけど・・・

和田監督 執念4者連続代打!超攻撃采配ズバリ「最高の仕事してくれた」
スポニチアネックス 5月22日(金)5時32分配信

和田監督 執念4者連続代打!超攻撃采配ズバリ「最高の仕事してくれた」
<神・巨>8回1死満塁、新井(右)に声をかけて代打に送り出す和田監督
 ◇セ・リーグ 阪神2-1巨人(2015年5月21日 甲子園)

 阪神・和田監督の執念さい配が実った。8回だ。「最後はベンチもグラウンドも全員があきらめずに、よく追いついてくれた」。まさに今季のキャッチフレーズにある「as One」の一丸野球が、劣勢を引っ繰り返した。

 「(勝因は)とにかく8回。ベンチから出た各選手が最高の仕事というか、いい仕事をしてくれた。その結果だと思う」

 これぞ、代打攻勢だ。先頭・福留の二塁内野安打で相手先発・マイコラスを引きずり下ろすと、指揮官は勝負に出た。代走・上本を送り、次打者から4者連続代打。全員が役割を果たした。

 まずは俊介が2番手・山口の投じた初球で犠打を成功。「初球を俊介がきっちり決めてくれて、流れが変わった」。リズムを作ると、続く関本はその選球眼で四球を選んで一、二塁。さらに狩野が3番手・マシソンから死球を受け、1死満塁の好機をつくりだした。

 代打攻勢の4番手・新井が打席へ向かうその時、指揮官が動いた。おもむろにベンチを出て背番号32に語りかけた。「速い球をどうするかというアドバイスをした。きっちり仕事をしてくれた」。全員が役割を果たして同点に追いつき、鳥谷の決勝打へとつなげた。

 「横山が投げている間に何とか引っ繰り返したかったけど。横山がしっかり腕を振ってゲームを作ってくれた。勝ちは付けられなかったけど、負けを消してやりたいという気持ちがベンチ全員にあった」

 理想としては、力投したルーキーに白星を付けてやりたかった。だから失点直後の6回1死無走者で打席を迎えた横山に、あえて代打を告げなかった。せめて、黒星だけは―。その一念が、指揮官のタクトにあふれていた。



ここ何試合か阪神戦見れてないですが、
ここ2試合上本がスタメン落ちして途中出場してるのは知ってますw
荒木が代打で出てヒットで出て、その後セカンドの守備ついたの見て、これは次の日スタメン変わるかもと思ってたらほんとに変わってたんで。ただ荒木もスタメンで結果出せてないようなんで、途中出場でも守備と走塁で結果出してる上本に今日から戻るんじゃないかと思いますが・・・。坂も2軍落ちちゃいましたしね。

でも両チームともほんとに打てないですね。チーム打率2割2~3分程度ですか・・・。
阪神の打順も最近日替わりで変わってますが、鳥谷とかマートンが今の状態で1番打たすのはちょっときついですね。
まあ代わりになる選手もいないので、なんとか調子を上げてもらうしかないってことなんでしょうが・・・。
出塁率だけ見たら福留をもっと上の打順で使うのもありだと思いますが、5番がしっかりしてないとゴメス勝負してくれなくなるのもあるし、これだけみんな打てないとしんどいですね。

あとはドラ1ルーキーの横山が初登板でナイスピッチングしたそうで。
スポーツニュース見た感じだとなんか岡島みたいな豪快な投げ方ですねw
今後注目したいです!



スポンサーサイト
[ 2015/05/22 09:07 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。