人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅田真央 現役続行!またいい演技ができたときの達成感を得たい


真央「試合が恋しい」100%復帰宣言 五輪明言せずも…目標は“過去の自分”
デイリースポーツ 5月19日(火)5時0分配信

真央「試合が恋しい」100%復帰宣言 五輪明言せずも…目標は“過去の自分”
 会見中に報道陣が転倒し、驚いた表情を見せる浅田真央
 フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央(24)=中京大卒=が18日、都内で、座長を務めるアイスショー「THE ICE」(7、8月・札幌など)の会見に出席し、現役続行を表明した。6位だった14年ソチ五輪後、進退について保留し、昨季1年間休養していたが「自然と試合が恋しくなり、いい演技ができたときの達成感を得たいと思い始めた」などと競技への思いが再燃。復帰戦や、18年平昌五輪挑戦については明言を避けた。

 もう迷いはない。ベージュのノースリーブのワンピースに身を包み、会見に臨んだ浅田の声は弾んでいた。海外を含め200人を超える報道陣が集まった中、「1年間休養して、自然と試合が恋しくなり、演技ができた時の達成感を得たいと思い始めた。100パーセント復帰するつもりでやっている」-。高らかな復帰宣言。「ハーフハーフ(半々)」だった心の針は、ようやく1つの答えを導き出した。

 休養した1年間、心は揺れに揺れた。中京大に復学。キャンパスライフを満喫しながら、東日本大震災の被災地でのスケート教室や、ボランティア活動にも積極的に取り組んだ。

 さまざまなファンの声も聞いた。「『まだできるよ』とか、『もう(現役は)いいんじゃない』という人もいた」。それでも、最後はアスリートの本能が勝った。「最後は自分で決めました」。

 佐藤信夫コーチの下で練習を再開して、まだ2週間。復帰戦の時期は「まだ分からない」と、慎重に見極めていく姿勢を示した。権利を持つ来季のGPシリーズ参戦について、関係者は「練習を始めて2週間では…」と否定的だった。

 決まっていない所属先は、中京大関係のスケートクラブで調整中。順調に選手としてのステップを踏んでいけば、12月の全日本選手権の予選となる9月末の中部選手権(愛知県内)や、10月のジャパンオープン(埼玉)などが候補にあがるものの、仕上がり次第となる。

 平昌五輪については「今の時点では考えていない」と明言を避けた。ただ、目指すレベルはどこまでも高い。「以前のようなレベル、最低でも去年の(優勝した)世界選手権のレベルまで持っていかないと復帰はできない」と、高いハードルを設定した。ただ、それはきっと乗り越えられる自信があるから。「今は自分に期待しています」-。確信とともに、真央が銀盤に帰ってくる。



待ってました!現役続行宣言きましたね!
ハーフハーフだなんて言うからにはやるつもりなんだなとは思ってましたが・・・

目標も去年の世界選手権のレベルまで持ってかないといけないとか
元世界女王なだけに覚悟持ってやってるわけですね。

一年の休養を経てどう変わったのか、復帰した姿を見るのが楽しみですね!



スポンサーサイト
[ 2015/05/19 06:08 ] その他スポーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。