人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリエル騒動の真相?果たしてヤンキースへの移籍は実現するのか?

グリエル明かした DeNA契約解除の舞台裏
日刊スポーツ 5月14日(木)5時3分配信

グリエル明かした DeNA契約解除の舞台裏
ユリエスキ・グリエル(写真は2014年9月14日)
 前DeNAのユリエスキ・グリエル内野手(30)が、契約解除までの経緯を明かしたと、12日までにESPN電子版が伝えた。

【写真】NegiccoリーダーNao☆がDeNA戦で始球式

 当初球団とキューバ野球連盟は日本時間3月24日までに来日することで合意していたが、グリエルは「知らされていなかった」という。その後4月16日に合流することで合意するも、契約した金額の4割の違反金と、3月24日から4月16日までの給与を割り引くと伝えられて態度を硬化。合流日を知らなかったことと、ケガが事実であることを理由に拒否した。

 その結果、契約解除を受けたと主張した。また、メジャーを含むどの球団からもオファーを受けていないとも明かした。



まあ何が真実なのか、誰がどう悪いのかとかよくわかりませんねw

グリエルは野球選手としての能力は申し分ないですけど、
今回の一連の騒動に関してはアメリカでも批判されてるみたいですね。

あとはちょうどキューバがアメリカと国交正常化したのと、
NPBとキューバ側との契約上のルールが特に定まってないということでしょうか。
まあまだ過渡期ということでもあるし、こんなことを起こさないようにきちんとルールを決めていった欲しいです。

まあそれとは別にグリエルをヤンキースで見てみたいですけどねw
ヤンキースといえばマー君こと田中将大ですが、野手で一番話題なのは出場停止明けのA・ロッドでしょう!
今成績見たら試合には出続けてて、打率は.241だけど既に8本ホームラン打ってるんですね。

他にも1番エルズベリーが.343の11盗塁、2番ガードナーが.306の10盗塁と大活躍!
そして3番にA・ロッド、4番テシェイラが11本。ここにグリエルがクリーンナップに入ってきたらちょっと面白そうですね。
まさにこれぞヤンキースって感じでw

メジャーリーグ自体最近殆どチェックできてないんですが、
久しぶりに記録だけ見てもなかなか面白いですねw

話逸れましたが、果たして今シーズン中にグリエルのMLBへの移籍はあるんでしょうか???



スポンサーサイト
[ 2015/05/15 06:31 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。