人気ブログランキングへ
FC2ブログ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神 森(西武)を逃がしたのは痛かった?


阪神、逃した「打てる捕手」は大きかった!?
産経新聞 5月12日(火)14時45分配信

阪神、逃した「打てる捕手」は大きかった!?
持ち前の豪快な打撃で、早くもチームの主力選手に成長した西武の森 (高橋朋彦撮影)(写真:産経新聞)
 大阪桐蔭パワーが球界を席巻しはじめている。いや、していると言った方がいいのかもしれない。

 開幕から打撃好調で、セ・リーグ首位打者の中日の平田、早くも2桁本塁打(10本)をマークしている日本ハムの中田、西武の主砲中村、阪神の岩田、西岡、藤浪ら大阪桐蔭OBは、いまや欠かせない主力選手となっている。なかでも成長著しいのが西武の森である。

 プロ2年目の今季、持ち前のパワーにモノを言わせ、長打を量産。すでに昨季のルーキーイヤーを上回る7本塁打、打率も3割台をキープし、先輩の中村とともにチームを牽引(けんいん)している。

 3年前のドラフト会議では、夏の甲子園での2打席連続アーチで強烈なインパクトをあたえた超高校級の「打てる捕手」として、プロ12球団が注目。阪神も指名候補にリストアップした。

 ところが、外れ1位候補だったようだが、170センチ、80キロの小柄な体格がネックになったのだろう。「打撃は別格。スカウトとして強く推薦したい」という阪神担当スカウトの後押しは届かず、結局、単独1位指名した西武が一本釣りに成功した。

 勝負の世界では「たら」「れば」は禁句だが、もし阪神が森を獲得していれば、藤浪との甲子園優勝バッテリーは話題性、人気面でも間違いなく強力な戦力になっていた。

 レギュラー捕手候補の梅野が伸び悩んでいる現状に「思い切って森を1位指名する手があったのでは」とOB評論家。どうやら阪神にとって、逃した魚は大きかったようだ。(運動部・西井禎一)



いやいやいやw
阪神にとっては痛くても、森にとっては阪神行かなくて良かったかもしれませんよw
世間には同じ意見の方が多いと思ってますが・・・

そもそも阪神、キャッチャー何人いるんだって話ですよね?
本来であれば今頃正捕手は狩野であるべきだったんじゃないんですかね?

城島取ったから矢野が引退に追い込まれ、前年スタメンで出てた狩野も出番が激減し、
いつの間にか外野手登録に・・・。他にもちょっと昔でいう関川とか、あと浅井・今成と元キャッチャー多いですね。
一軍でマスク被ってるのはだいたいよそのチームから引っ張ってきた選手で、自前のキャッチャーが育てられない・・・。

別にキャッチャー以外でも育成についてはいろいろ言われてる阪神には行かなくて正解でしたね。
西武で、それもDHで出してもらってるからこその今活躍です。

まあとても高卒2年目の選手とは思えませんがw
あの下半身とあのスイング、まさにリアルドカベン!w
去年夏場くらいから出てきて、代打とかで出てるのに3試合連続ホームランとか半端なかったですけど、
今年さらにすごいことになってますね。

でも交流戦はどうするのかってことと、西武は今DHで出してるけど森をどう育てるつもりなんでしょうか?
高木大成とか和田(現中日)みたいに野手転向でもさせるつもりでしょうか?
運転免許の試験に何度も落ちてて頭悪いのが野手にとって致命的だとか、ノムさん曰く天才肌のバッターはキャッチャーに向いてないだとか、ただ藤波は森は野球の頭はあるとも言ってるし、どうなんでしょう???

交流戦めっちゃ見ものですね!



スポンサーサイト
[ 2015/05/13 02:14 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。