人気ブログランキングへ

最新の時事・スポーツニュースに気合いでコメントし続けるブログ

できる限り最新ニュースに対してコメントし続けていきたいと思います。とりえあず野球ネタが多いかも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ移転しました!

この間宣言した通り移転しました!タイトルからしてもはや阪神一色ですがw

とある虎党が日々思うこと
http://toratou.blog.so-net.ne.jp/



[ 2015/06/14 09:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

もうすぐブログ移転します

多分S-netの方に引っ越しになります。FC2では結構短命でしたが・・・

「記事に対してコメントする」っていうそもそものコンセプトはやめて、
野球ネタ中心(殆ど阪神ネタ?)にもう少しコラムっぽいものを書いていきたいと思ったのと、諸々の事情もあって移転することにしました。

もう一方の「FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ」は当面FC2のままですが、同様にタイミング見て引っ越すかもしれません。とはいってもFXのブログの方が手間かかるし、少々時間かかると思いますが・・・。

引っ越し完了できたらまたお知らせします。



[ 2015/06/12 10:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

“超”投高打低のウェスタンでホークス松中奮闘中!しかし1軍昇格はなしという現状・・・

“超”投高打低のウェスタンでかつての三冠王が奮闘中…
ベースボールキング 6月11日(木)5時45分配信

“超”投高打低のウェスタンでかつての三冠王が奮闘中…
二軍で若手に混じって奮闘するソフトバンクの松中信彦 ©BASEBALLKING
 ウェスタン・リーグに異常事態が発生している。

 9日現在で、リーグ打率トップが中谷将大(阪神)で.295。規定到達者で3割に乗せている選手は一人もおらず、打率.250以上ならば十傑入りというような状態なのだ。

 一方、その分投手成績は良く、規定到達で防御率1点台はなんと3人。トップのバンデンハーク(ソフトバンク)は10試合、61回1/3を投げて1.17という驚異的な防御率を記録している。

 そんな中、若手たちに揉まれて一軍昇格へアピールを続けている男がいる。ソフトバンク・松中信彦。今年で42歳を迎える、かつての三冠王だ。

 昨年は代打のみで33試合に出場。打率はキャリア最低の.111で、本塁打は0。“引退”の2文字も囁かれたが、現状維持の3500万円で契約を更改した。

 意外な結末ではあったが、ソフトバンクの小川編成・育成部長は「彼のキャリアからして、下げるほどもらっていない」と説明。松中本人も「いつでも辞める覚悟はあるが、球団とファンに恩返しがしたい」と球団の対応を粋に感じながら、シーズンへ向けて仕上げてきた。

 しかし、なかなか一軍からの声はかからない。指名打者には李大浩がおり、また李大浩が一塁を守る際には吉村裕基が入る形がもはや定番化。チャンピオンチームのぶ厚い選手層が、大ベテランの昇格を阻む。

 それでも、チャンスが全くないわけではない。選手層の厚さは誰もが知るところであるが、そんなチームにおける数少ない手薄なポジションがある。それは、「左の代打」だ。

 チームで最も起用されている左打ちの代打は、明石健志で15回。そのうち安打は1本で四球が2つ。成功率は.077と渋い数字となっている。

 松中はここまでファームで規定打席には到達していないながらも打率.304で4本塁打、14打点を記録。カニザレスとの併用で代打に回ることも少なくない中、しっかりと結果を残してきているのだ。

 期待してくれる球団とファンへの「恩返し」を果たすために――。二軍で奮闘するかつての三冠王は、自らの花道を作り出すことができるだろうか。

◆ ウェスタン各チームのチーム打率と防御率
1位 広島=打率.241(3位) / 防御率2.32(2位)
2位 ソフトバンク=打率.256(1位) / 防御率2.05(1位)
3位 阪神=打率.236(5位) / 防御率3.03(3位)
4位 中日=打率.238(4位) / 防御率3.46(4位)
5位 オリックス=打率.247(2位) / 防御率3.96(5位)

◆ ウェスタン打撃トップ5
(※規定=チーム試合数×2.7)
1位 .295 中谷将大(阪神)
2位 .294 下水流昂(広島)
3位 .273 白根尚貴(ソフトバンク)
4位 .265 美間優槻(広島)
5位 .264 堤裕貴(オリックス)

◆ウェスタン投手トップ5
(※規定=チーム試合数×0.8)
1位 1.17 バンデンハーク(ソフトバンク)
2位 1.31 岩崎翔(ソフトバンク)
3位 1.66 戸田隆矢(広島)
4位 2.36 前田祐二(オリックス)
5位 2.53 帆足和幸(ソフトバンク)



ウエスタン首位打者の中谷が.295の中で、
安定しない起用のされ方で、規定でなくても打率.304、4本塁打、14打点は頑張ってますね!
ただ、それだけ今のホークスの選手層が半端なく分厚いってことですね。

このままホークスがぶっちぎってリーグ優勝すれば、シーズン終盤に1軍呼ばれて引退試合・・・てことになりかねないですね。正直李大浩が怪我で登録抹消って自体になっても呼ばれるでしょうか?チームも負け出して、一塁もDHも怪我や不振で手薄でどうしよう・・・て窮地になった時に好調してたらようやく呼ばれる感じでしょうか。なかなかハードル高いですけど、42歳になっても腐らずに2軍で結果出し続けてるかつての三冠王、見られるものなら1軍で見たいですけどね!集客にも繋がるし、結果も出してヒーローにもなればさらにお客さんくるでしょ!

引退試合ではない、優勝争いしてる最中での松中の打席、是非見せて欲しいです!



[ 2015/06/11 08:49 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

巨人矢野&須永、日本ハム矢貫&北 2対2トレード大筋合意!

巨人、日本ハム複数トレード大筋合意 矢野&須永←→矢貫&北
スポニチアネックス 6月10日(水)5時45分配信

巨人、日本ハム複数トレード大筋合意 矢野&須永←→矢貫&北
トレードが浮上した(上段左から)巨人の矢野、須永、(下段左から)日本ハムの矢貫、北
 巨人と日本ハムが複数の選手によるトレードを進めていることが9日、分かった。複数の球界関係者によれば、巨人側は矢野謙次外野手(34)と須永英輝投手(29)、日本ハム側は矢貫俊之投手(31)と北篤外野手(26)を交換要員として、既に大筋で合意に達しており、10日にも発表される。

【写真】切り札的存在…代打満塁本塁打を放ち喜ぶ巨人・矢野

 この日対戦した球団同士で複数トレードが実現する。矢野は13年目の生え抜き。2軍で調整中だが外野の選手層の厚い巨人から他球団に移籍すれば出場機会を得られる可能性も高く、人気の生え抜き選手に対して球団側も最大限の配慮をした選択とみられる。

 日本ハムは主軸の陽岱鋼が5月に故障で離脱し、ハーミッダも8日に故障で出場選手登録を抹消されたばかり。外野を岡、浅間ら若手が競い合っている状況だ。実績と経験のある外野手を探していたチーム事情が巨人の意向と合致した。さらに日本ハムは10年まで在籍した須永を獲得することで、左の中継ぎも補強することに成功。巨人は好調の要因である投手陣をさらに強化する目的で矢貫、次世代の外野のレギュラー候補として打撃力のある北を獲得する。

 両球団では08年オフに巨人が二岡と林、日本ハムがマイケル中村、工藤の複数トレードを行った実績がある。リーグ4連覇を目指す巨人にとっては、5月に就任した堤辰佳新GM体制後初の補強。日本ハムも3年ぶりのリーグ優勝に向け、必要な補強ポイントを的確に埋めることになる。

 ▼矢野 謙次(やの・けんじ)1980年(昭55)9月21日、東京都生まれの34歳。国学院久我山では甲子園出場なし。国学院大では4年秋に4本塁打、9打点で東都2部の2冠。02年ドラフト6巡目で巨人入り。昨年11月に右肘を手術した。1メートル78、81キロ。右投げ右打ち。

 ▼須永 英輝(すなが・ひでき)1985年(昭60)10月28日、東京都生まれの29歳。浦和学院では甲子園に3度出場し、2年春にベスト8入り。03年ドラフト2巡目で日本ハム入り。10年11月にオビスポとのトレードで巨人に移籍した。1メートル81、85キロ。左投げ左打ち。

 ▼矢貫 俊之(やぬき・としゆき)1983年(昭58)12月15日、福島県西郷村生まれの31歳。仙台育英では3年センバツで準優勝したが、ベンチ外。常磐大、三菱ふそう川崎を経て08年ドラフト3位で日本ハム入り。13年にはオールスターに初出場。1メートル90、93キロ。右投げ右打ち。

 ▼北 篤(きた・あつし)1988年(昭63)11月26日、石川県小松市生まれの26歳。小松工では投手で最速145キロを誇り、通算32本塁打。06年高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)に入団。2年目に野手転向。12年オフにトレードで日本ハム入り。1メートル82、88キロ。右投げ左打ち。



矢野トレードか~。生え抜きのまま引退してそのままジャイアンツになんらかの形で残ると思ってたけど・・・。
ただ外野は今めちゃくちゃ層厚いですからね。日ハム行けば出場機会増えるだろうし、巨人見返せるように頑張ってほしいです!

他の選手は・・・すいません、あんまり印象にないです。
須永は高校時代甲子園で投げてるの見たことあるような気がするのと、矢貫や北も映像で見たことはあるとは思いますが、あまり覚えてないので何もコメントしようがないというのが正直なところです。

しかしトレード決まったら住まいも東京⇔札幌間で引っ越しですかね?
家族がいるなら今シーズンはとりあえず単身赴任?引っ越すまではホテル住まい?突然言われるんだから大変ですね。
まあメジャーなら次の日からトレードで相手チームでスタメン出場とか普通ですからね。イチローもそうでしたし。



[ 2015/06/10 08:25 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

阪神大和4年ぶりサード これはセンターレギュラー剥奪ってこと?

阪神大和4年ぶりサード、平田ヘッド「不安ないよ」
日刊スポーツ 6月9日(火)22時37分配信

阪神大和4年ぶりサード、平田ヘッド「不安ないよ」
ソフトバンク対阪神 8回裏から三塁の守備に就いた大和。三塁走者柳田(撮影・宮崎幸一)
<ソフトバンク5-0阪神>◇9日◇ヤフオクドーム

 阪神大和外野手(27)が約4年ぶりにサードの守備に就いた。8回に代打で出場し、その裏の1イニングで三塁を守った。打球は飛んでこなかった。

【写真】阪神岩田5回途中4失点で降板「警戒しすぎた」

 大和の三塁は11年9月15日中日戦(甲子園)以来。平田ヘッドコーチは起用理由について「内野の人数もあるし、大和はセカンドもサードもいろいろ守れないといけない。不安はないよ。そういうのをやっていかないといけない選手だから」と説明した。



平田ヘッドの発言、まるで大和が内外野どこでも守るのある守備固めの控え選手だと言わんばかりですね。
まあ開幕からレギュラーで出てて、これだけ打率低かったらしょうがないですけどね。打率2割満たず、長打打てないのにセンターレギュラーっていうのはさすがにちょっときついですね。もうちょっと打率残せるなら、今年は点取れないチームなだけに、センター大和が一番望ましいんですが・・・。

この起用で気になった点が何点かあります。

■なぜ今成と代わった?今成は怪我再発ってニュースはないですが、まだ万全じゃないとか?

■ユーティリティープレーヤーの役割は坂や荒木のはず。役割被ってるけどどっちか2軍落ち?あとサードなら関本もいるでしょ?

■大和はサードだけは若干不安w 数年前に守備固めで出てた時に距離感合わずにエラー連発してましたね。(二遊間の選手でそうなるのは気持ちはなんとなくわかります。私もサードの距離感が結構嫌でしたw) それは練習で解決済みってこと?

■サード守らされるということは、他にも内野全部やらされるかもってことですよね?平田はセカンド、サードにしか言及してませんが、それなら適度に鳥谷に休養与える為にもショートも守らせるべきでは?まあ鳥谷に匹敵するショートって球界でもそうそういないし、連続試合出場の記録もあるので変えにくいのは確かですが、別にフルイニングの記録じゃないし、大量点差で勝ってる時は終盤大和でいいんじゃないでしょうか?個人的には別にその役割は坂でも荒木でもいいと思ってますが、「格」の話をするなら同じくGG賞取ってる大和が代わりに守るってことでいいんじゃないでしょうか?

まあ大和がもっと打ってくれるなら全て丸く収まるわけですがw
代打で出てくるってことは、打撃が良くなればまだまだ首脳陣はスタメンで使いたいと思ってるようなので、なんとかもっと打ってください!



[ 2015/06/10 07:55 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

藤川球児 超異例の「1試合ごと」契約で今季中にNPB復帰?

球児、7月までにNPB復帰ある!超異例の「1試合ごと」契約
サンケイスポーツ 6月9日(火)5時0分配信

球児、7月までにNPB復帰ある!超異例の「1試合ごと」契約
地元・高知で再出発を誓った藤川。仰天の契約内容も発表された(撮影・山田喜貴)(写真:サンケイスポーツ)

 超異例の契約内容だ。前米大リーグ、レンジャーズの藤川球児投手(34)が8日、高知市内で野球の独立リーグ、四国アイランドリーグplus・高知の入団会見を行った。背番号は11。無報酬に加え、過去に例のない「1試合ごと」という契約で、同リーグの鍵山誠CEO(48)らは今季中(7月31日期限)の日本野球機構(NPB)復帰を全面バックアップする方針。また入団を断られた古巣・阪神は、今季中は静観の見込みだ。

 県内随一の高級旅館に高らかな誓いが響いた。100人近い報道陣と約20台のテレビカメラの前でほとばしる思い。藤川が高知と“男気契約”を結び、故郷に凱旋した。

 「自分の決断で一番大事なことは迷わない、後悔しない決断をすることです。そういう中で、新しい人生のスタートとして最高の決断ができたかな、と。日々努力していきたいと思います」

 幼少期からG党。憧れの斎藤雅樹(現巨人1軍投手コーチ)の現役時代と同じ背番号「11」に袖を通し、笑みをこぼした。だが驚くべきは、阪神時代に4億円の年俸を稼いだ男の条件面だ。

 契約金もなければ、一般的な選手の月10万円の報酬もない。しかも、登板する度にサインを交わす、1試合単位の契約になる。逆に言えば、いつでもユニホームを脱ぐことが可能。高知球団側が提案したという、この独立リーグ初のサプライズ契約は、7月31日を移籍期限に定めるNPBへの今季中の復帰を後押しするウルトラCだった。

 「晩年のロジャー・クレメンス投手がそう。日本にその選択肢がなかった中、こういう選択肢があるんだと行動で示してくれた歴史的な1歩。我々独立リーグが(NPBとの)間をつなぐ役割になれれば」と四国アイランドリーグplusの鍵山CEO。大リーグ通算354勝を挙げ、12年には米独立リーグで復帰した大投手を例に、全面バックアップを約束すれば、高知の梶田宙(ひろし)球団社長(32)も「上の世界で活躍してほしい。ここで終わる選手じゃ絶対にない」と猛プッシュする考えだ。

 右腕の初陣は20日の香川・徳島連合チームとのオープン戦(高知)に決定。先発し、2イニング程度を投げる見込みだ。無給の代わりに、本人の意向で登板試合は興行にして、チケットの売上金の10%を児童養護施設に寄付するという。

 前日7日には高知市内から車で1時間ほどの距離にある越知町の本拠地で全体練習に参加。「3イニング分の投球練習をして、捕手との意思疎通をしました」。実戦登板には複数のNPB球団が訪れる可能性が高い。破談したばかりの阪神への今季中の復帰はほぼないが、投球次第で他球団からオファーが届くことも十分、考えられる。

 「プレーしていく中で(NPB球団から)必要だと言ってもらえることがあれば、しっかり話を聞きたい。高知県民は『たっすいがは、いかん!(弱々しいのはダメ)』という気質がある。結局、自分も高知の人間だと感じています」

 愛する家族との生活を優先し、踏み出す第3の野球人生。尊敬してやまない坂本龍馬のように、常識を打ち破り、土佐から日本の野球界に“維新”を起こす。



この記事見る限り、阪神には戻りたくないことと、巨人からのオファーがなかったから、その間四国で投げて待とう、その為の1日契約だとも取れますが・・・。

まあ1日契約自体はメジャーではよくありますよね。
引退した名選手がキャリアのメインであるチームを最終所属とする為か何かでやってますよね。
松井もそれで最終所属チームがヤンキースになりましたよね。

でも独立リーグの選手でNPBからオファーあればすぐ出れるんじゃなかったでしたっけ?
シーズン中にNPBにくる選手もいますが、そうじゃないんでしたっけ?

まあとはいっても内容のあるピッチングができないとオファーもこないと思いますし、
まずは地元を沸かせられるように頑張ってください!



[ 2015/06/09 08:18 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

マートンの活躍で阪神4連勝!これで実は貯金1にw

阪神が4連勝!マートンが勝ち越し打
2015年6月7日

 二回に能見が岡に4号ソロを浴び同点に追いつかれた。しかし五回、先頭の藤井の左前打に鳥谷の四球などの2死一、二塁からマートンの左前適時打で勝ち越した。

 六回には2死一、二塁から代打・狩野が左前適時打。七回にも無死二塁からマートンが適時二塁打を放って加点した。

 先発の能見も6回1失点の好投。七回からは安藤、高宮、呉昇桓とつないだ。



今日は後半から中継見てましたが、その時2-1で1点リード。
6~7回の攻撃は良かったですね!

江越ヒット→藤井四球で、能見に代打狩野。
6イニング86球にも関わらず、ここ最近終盤に捕まることがあったのもあって替えたんでしょうか。
今日のピッチング一切見れてないんでわかりませんが。
狩野がしっかりタイムリー打って、ベンチで能見もよしって反応でしたね。
交代させられたけど結果出してくれたんで能見もこれで割り切れますね!
ここで送球エラーもあってランナー二三塁、絶好の場面で鳥谷でしたが、ここは残念でした・・しょうがない。

そして次の回、上本四球で盗塁10個目。相手バッテリーから警戒される中よく決めました!
そしてマートンのタイムリーツーベースといういい流れ。

最後は呉昇桓が締めて阪神4連勝!
ただ呉は登板過多で疲れてるんでしょうか?
この間見た時よりは球速戻ってましたけど、それでも絶好調時程の勢いはなかったですね。
しっかり休んで欲しいです。

そして相変わらずチーム打率・防御率等の数字はセリーグ最下位ですが、いつの間にか貯金1になってるw
実は首位巨人ともゲーム差は2.5しかないんですね。

交流戦だけだは8勝3敗なんですね。防御率2.47は12球団トップじゃないですか?
打率も.268となかなかな数字。本塁打4と盗塁4はやっぱり少なく、得点36で失点36と得失点差0なんですが、それだけ少ないチャンスをものにして効率よく勝てている証拠でしょうか。

首位巨人もそんなに打てるチームじゃないですし、
このまま最少失点で切り抜けた試合もものにしていければ、そんなに打てなくてもいいとこまでいけますね!
まあ阪神の場合、夏以降踏ん張れるかが毎年の課題ですが・・・



[ 2015/06/07 18:06 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

日ハム大谷相手に上本よく打った!阪神1-0で勝利!

阪神上本、大谷からV打「食らいつくだけ」
日刊スポーツ 6月6日(土)19時31分配信

阪神上本、大谷からV打「食らいつくだけ」
4回裏阪神2死一、三塁、中前適時打を放つ上本。投手大谷(撮影・田崎高広)
<阪神1-0日本ハム>◇6日◇甲子園

 阪神上本博紀内野手(28)が決勝のタイムリーを放った。

【写真】大谷7番投手リアル二刀流 最多123球熱投実らず

 4回無死一、三塁から4番ゴメス、続く福留と日本ハム大谷の前に連続三振に倒れるも、2死から6番上本がカウント1-1から真ん中へ甘く入ったボールを逃さず捉え、センター前へのタイムリーとなった。

 「打ったのはフォーク。大谷選手はストレートも変化球もすごいボールを持っているので、細かいことは考えすぎず、とにかく食らいつくだけだと思って打ちました。ランディ(メッセンジャー)がいいピッチングをしていますし、早く点を取りたいという気持ちでした。いいところで打てて良かったです」。

 ここ3試合で12打数7安打、打率5割8分3厘と絶好調の選手会長がチームを3連勝に導いた。



中継は中盤2イニングくらいしか実際見てないんですが、大谷相手によく勝てました!
7イニングで4安打11奪三振1失点という数字で負け投手になるのも可哀想な感じですが、上本いいとこで打った!
タイムリーの瞬間は見てなくて、VTRで見たのは残念でしたが・・・。

ただ、それ以外の2三振はちょっと頂けないですけどね。
3打席目は見てましたが、最後の空振りは外に逃げるスライダーだったと思いますが、全然ボールでしたからね。
まあ空振りをさせてしまう大谷が凄いのは間違いないのですが、上本は去年もそうだったけど三振多いんですよね。
せっかくファールで粘れるのに最後三振で終わるのはもっと減らしてほしいですんですけどね・・・。
まあ三振したくないから右方向ばっかり意識して打撃崩されたら困りますが。

また、今日はメッセが8イニング無失点!二刀流大谷からも3打席で3三振ですか。そして呉昇桓も三者連続三振締め!素晴らしいです!

そして何といっても驚いたのが今日2番スタメンが柴田だったことw
2軍で好調だったから昇格即スタメン起用になったんですかね。いきなり2安打で、上本のタイムリーで得点しましたね。
明日の日ハムの先発が吉川だから明日のセンタースタメンは大和か江越あたりな気もしますが、これで出番増えますね!
守備に関しては以前センターフライの捕球やらかしたのが強烈な印象として残ってますが、バッティングに関してはいいもの持ってるのは阪神ファンならみんな知ってますからね。年齢的にももう後がないですが、同期上本に続いて定着できるでしょうか・・・



[ 2015/06/07 00:31 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

澤穂希は女子サッカー界のレジェンドだとイギリスでも特集

英メディアが女子W杯を特集 「澤は最も偉大な選手の一人」
Soccer Magazine ZONE web 6月6日(土)15時40分配信

英メディアが女子W杯を特集 「澤は最も偉大な選手の一人」
英メディアが澤を紹介【写真:Getty Images】
日本が世界に誇るレジェンド
 女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は6日(日本時間7日)に開幕戦を迎える。英国営放送「BBC」は大会を特集。予選C組の注目選手に、なでしこジャパンMF宮間あやを挙げる一方、女子サッカー界のレジェンドとして澤穂希を紹介している。

 C組のFIFAランキングは、日本の4位が最高。スイスが19位、エクアドルが48位、カメルーンが53位と続く。

 特集では、伝説のエース澤に触れ、こう記している。

「レジェンドとなると、女子サッカー界には、数人存在する。ワールドカップ覇者の日本がカナダでタイトルを守る時に、彼女らのチームは最も偉大な選手の1人を含む ことになる。上品なたたずまいながら、決してへこたれない。ゴールを決めまくる、5フィート5(インチ)のミッドフィルダー、ホマレ・サワは1995年にこの大会にデビューした」

 澤は、6大会連続出場を果たすことになる。これは、ブラジル代表フォルミガと並ぶ最多出場記録。故障の影響で、2014年5月から代表の舞台から離れていた澤に、佐々木則夫監督は背番号「10」を託した。その指揮官のコメントも紹介している。

「澤のエッセンスを加えることで、このチームは、さらに強くなる」

 世界に誇るレジェンド澤、そして大会屈指の注目選手となる司令塔の宮間が日本の連覇の鍵を握ると、ライバル国は見ているようだ。



6大会連続でワールドカップ出るなんて信じられないですね。
普通は1回選ばれるだけでもすごいことなんですが。初出場したのが1995年ということは20年トップレベルでやってきたわけですか。

国内のニュースだけ見てると澤が選ばれるかどうかちょっと微妙な感じもありましたけど、
前回日本優勝してますし、澤もここでの活躍でバロンドールまで獲っちゃいましたからね。

なでしこは世代交代ができてないとかいろいろ言われてますけど、今回も期待してます!



[ 2015/06/07 00:04 ] その他スポーツ | TB(-) | CM(0)

阪神上本ダメ押し2点タイムリーツーベースで3-0勝利!

阪神上本、ダメ押し2点打「いつもと一緒」
[2015年6月4日22時44分]

<阪神3-0ロッテ>◇4日◇甲子園

 阪神上本博紀内野手(28)がダメ押しの2点二塁打を放った。1点リードの7回2死一、二塁。上野の外寄り低めスライダーをコンパクトに強振し、左中間最深部に運んだ。

 「いつもと一緒です。特に何も意識はしていませんでした」。前進守備を取ったロッテ外野守備陣の動きにも平常心を保ち、リードを3点に広げる2点二塁打。岩貞を今季初勝利に、チームを2連勝に導いた。



中継は終盤しか見れなかったんで、
上本のタイムリーはスポーツニュースで見たけどよく打った!!!
最近打撃に関しては調子上がってきてますね。まあ2三振は頂けないですが、明らかに良くなってきてる感じありますね。

岩貞が無失点で締めて、江越が昇格してすぐ結果出して何よりです。
横浜・巨人の牙城はなかなか厚そうですが、このままいい流れでどんどんいってほしいです!



[ 2015/06/05 05:17 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
 
プロフィール

newstorafugu

Author:newstorafugu
IT企業数社で10年近く勤務経験有。FXやWEB系ビジネスで試行錯誤中。野球他いろんなスポーツ経験有・・・とだけ言っておきます。

月別アーカイブ
Twitter
facebook
世界時計







検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


 
スポーツ(全般) ブログランキングへ
